深堀総領事のグジャラート州訪問

2021/9/15
深堀総領事は9月8日から11日の間,グジャラート州(GJ州)を訪問し,アチャリャ・デヴァヴラットGJ州知事を表敬訪問したほか,パンカジ・クマール首席次官等を訪問し,意見交換を行いました。
なお,GJ州首相への表敬訪問についてはこちら
また、アーメダバード・マネージメント協会敷地内に造園された日本庭園への訪問についてはこちら
 
1 アチャリャ・デヴァヴラットGJ州知事への表敬訪問

9日9日、深堀総領事は、アチャリャ・デヴァヴラットGJ州知事を表敬訪問し、GJ州と日本の経済·文化交流について意見交換しました。
深堀総領事は、GJ州における日本企業及び在留邦人に対する引き続きの支援をお願いしたいと述べました。





2 パンカジ・クマールGJ州首席次官との意見交換

9月9日、深堀総領事は、パンカジ·クマールGJ州首席次官を訪問し、GJ州・日本関係について意見交換を行いました。
深堀総領事はこれまでのGJ州の日本企業及び在留邦人に対する支援について謝意を述べるとともに、今後ともGJ州と日本の経済の結びつきを強固なものにするための支援をお願いしたいと述べました。





3 ジャワラント・トリヴェディGJ州儀典長との意見交換

9月9日、深堀総領事は、ジャワラント・トリヴェディGJ州儀典長を訪問し、当地コロナ事情及びGJ州・日本関係について意見交換を行いました。



4 アシシュ・バティアGJ州警察長官との意見交換

9月9日、深堀総領事は、アシシュ·バティアGJ州警察長官を訪問し、治安情勢等に関する意見交換を行いました。

深堀総領事は昨年のロックダウン中における通行証発行等、これまでのGJ州警察の在留邦人への支援に対して謝意を述べました。