< 領事出張サービス >
領事出張サービスについて
-
「領事出張サービス」とは?
当館では管轄内にお住まいの方のために、「領事出張サービス」を行っています。「領事出張サービス」とは、遠隔地にお住まいの方のために、担当者が各地に出向いて、行政サービスを行うものです。具体的には、通常当館の窓口でしか手続きのできない在外選挙人登録を行ったり、邦人保護担当領事が安全等に関する相談を行ったりと、内容は様々です。
-
提供している サービス
- 在外選挙人登録
- 邦人保護に関する相談
- 旅券(パスポート)の新規(更新)の申請 (受取は当館窓口となります)
旅券(パスポート)内の査証欄増補の申請 (受取は当館窓口となります) - 在留証明や署名証明等の発行
- 婚姻届、出生届の受理など
-
お問い合わせ
当館 領事班 連絡先: (91-22) 2351-7101